エラでなく、エアで呼吸するしかないダイバーのログづけブログ。
主に写真、主にマクロ、主に開放、主に加工
ピンク・カラフル・パステル・透け透け・美しい背景・すっきりした背景が好物。

2013-09-13

紀伊半島:田辺@オオカワリイソギンチャク

紀伊半島、田辺で、
ワイドを練習しようと思いました。

まぁ。なんていうか。

ストロボ一灯の限界と、開放に特化したレンズをくっつけたXZ-1の限界を、
田辺のニゴニゴの海は教えてくれました。

今まで、XZ-1は、ワイドは画の端が滲んで汚くなるし、絞ったら絞ったで全体に絞りボケるし、
イマイチだと思っていました。

でも前回のイルカを撮るために用意したワイコンレンズとドームポートで、
ズームを効かせて撮れば、比較的キレイなワイドが撮れる!!
と思いました。(かなりズームかけるので、ワイコンなしと、画角は対して変わりません)

ま、でも、限界ヽ(*´з`*)ノ








愛のないザ・自動補正ですが、
どこにでもいるような気がするこのベラ、
初めて撮れたので記録としてのっけときます。 



94~96本目。 


 ショップは、


を、利用しました。
かっきーさんこと、垣内啓志さんにお世話になりました。
超優しくて、超楽しい方でした(笑)
どうもありがとうございます。


心優しい方の善意を台無しにしないために設置しております。

 にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


次回予告

田辺写真はもうちょっとだけあります。→

2013/7 NEW OPENの日高へ行ってきました。ミジンベニハゼにメロメロりんちょ✩→

10月中旬、イルカの海へまた行きます。→


←ひとつ前:イルカの海におじゃましました。

0 件のコメント:

コメントを投稿