エラでなく、エアで呼吸するしかないダイバーのログづけブログ。
主に写真、主にマクロ、主に開放、主に加工
ピンク・カラフル・パステル・透け透け・美しい背景・すっきりした背景が好物。

2014-01-20

大好きな串本☆+ダイビング&カメラデビューの1年間を振り返って。

前回柏島に行ったのが9月でしたが、
仕事がむーっちゃくちゃ忙しく、なかなか潜りにいけず11月になってしまいました。

8月と10月、海に潜らず、11,12,1月は潜るという、
完全冬ダイバー路線を突っ走っております(笑)


海に行けへんぐらい忙しいのに、
ブログ更新なんかできるわけあらへんねん!!( ゚Д゚)ノ


はい。ということで、時間を作りましたよ♪
まずKUSHIMOTO,MY LOVE な、写真を。

フォト・バイ・あたし やけど、
プロデュースド・バイ・ミツギさん☆








以下はダラダラと文字が続きます。
どうぞ
次、初!ネイチャー石垣島へ→



もう、海に行きたくて、行きたくて。
もう、海に行けなくて、苦しくて、苦しくて。
もう、涙が出そうで、出そうで。
もう、夢に出てきて、ついには泣いて。
恋する乙女か!って一人心の中で、突っ込み入れて。
あ、似たようなもんやな。って一人で納得したりしました。

海に、してまーすv(*´▽`*)/
・・・会えなくて辛くなった異性とか、今までいないんですが、どうしましょう(笑)

とまぁ、そんな11月の1日間だけのダビング。

みつぎさんちにして、良かった(*^^)v

運よく、串本フォトコンで今年金賞とった人とご一緒でした♪
海の中では、二人とも、動かざること山の如し(笑)

11月はCカードとった月。気が付けば1年。
翌月12月はカメラデビューした月です。
これからは経験年数のところに「1」ってかけるんです~( *´艸`)
もうナメられない??かも??

1年を振り返って考えてみると、あたしって、出会うダイバー運もすごく良くて。

*初めて本格的にカメラを持って入った海で、
 あたしを指導してくれたのが、リロアン・マリンビレッジの関口さん&お弟子さんのジュン君。
 Fとは・SSとは・ISOとは、など、いきなり陸上講義(笑)
 いきなりマニュアル撮りからのスタート(笑)
*初めてツアーじゃなくても海に潜りに行けると知り、
 右も左もわからないまま、青ビンミジンが見たくて、
 勇気を出して潜りに行った須江の海。
 坂口氏に冬のマンツーマンのダイビングの贅沢さを教えていただいたり。
 そこで出会ったのが、フォトコンで賞とってたり、写真展するようなお方だったり。
*冬の平日の柏島で出会ったのが、西表のベテランガイド、うなりざきの森脇さんだったり。
*その他にも、冬の平日は、コアなダイバーさんばかり!
*須江で出会ったお方にお勧めされて行った石垣島ダイビングスクールで、
 超偶然、その方と再会したり。初めてサンゴの産卵みたり。
*お勧めされて泊まった初めての串本倶楽部で、
 みつぎさんの海オタク話を聞くことができたり。
*初めて行ったみつぎさんちで、串本倶楽部土井家とサンゴの産卵見たり。
*お勧めされていった日高では、川西さんという最高に楽しく、素敵なガイドさんと出会い。
*石垣島ダイビングセンターのフォトセミナーでは、
 写真家の古見きゅうさんに学ばせていただいたり。
*多数のコアなダイバーさんからお勧めされて行ったネイチャー石垣島では
 多羅尾さんに出会い、作品の題名の付け方を伝授していただいたり。
*古見きゅうさんに□□○○してみたら良いんじゃない?
 っていわれて□□○○してみたら、◇◇できたり。

本当に運よく良縁に恵まれて。
出会う人で会う人に、海のこと、ダイビングのこと、写真のこと、たくさん教えていただいて。

心から感謝ですヽ(^。^)ノ



105、106本目は、

ミツギ氏にお世話になりました(^O^)



心優しい方の善意を台無しにしないために設置してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿