エラでなく、エアで呼吸するしかないダイバーのログづけブログ。
主に写真、主にマクロ、主に開放、主に加工
ピンク・カラフル・パステル・透け透け・美しい背景・すっきりした背景が好物。

2013-07-03

串本/石垣・・・サンゴの産卵

 
前回串本倶楽部で宿泊し、初めてミツギ氏と出会った時、
石垣へ行く前だったんでこんな会話がありました。
 
私(´∀`)「石垣でサンゴの産卵見たいんですが見れますかねぇ?」
 
ミツギ氏「まぁ、毎晩潜れればね。」
 
私(>_<)「そっかぁ1ナイトしか無理やから難しいかもですねぇ~」
 
そして、その一週間後石垣へ飛んだワケですが。
 
 
 

 
ハイ!見れました~♫v(´∀`)v
(ドラえもんのオープニング、タケコプター風でお読みください。)
 
 
いや~。感動したわ~。
たまたま一緒に潜ってた人がネットニュースの記事書いたりする人で、
あたしインタビューされてヤフーニュースにうっかりのっちゃってちゃっかり喜んだり。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから約1ヶ月後。私はまたもや串本倶楽部にいて、ナイトダイブに行く直前。
 
こんな会話がありました。
 
ミツギ氏「ひょっとしたらサンゴ産卵するかもねぇ~♫」
 
串本倶楽部の土井夫妻「あ、サンゴ昨日産卵しちゃったらしいよ~。」
 
ミツギ氏「あ、そうなん。昨日潜ってればなぁ。」
 
私(´・_・`)「はぁ、でもあたし、サンゴの産卵は石垣で見れたんで別にいいですわ~。普通に普通のナイトでお願いします。」

 
・・・そうして夜の海にドボン。
アオリイカの赤ちゃんいましたっ(*゚▽゚*)

 
カワイー(๑≧౪≦)!! 
とか
キレイー(^O^)!! 
とか
やってたら。 
 
 
 
 どこからともなく聞き覚えのあるメロディが・・・。(←や、これは嘘ですが)
 
 
 
 
 
 
 
♫サーンゴの産卵、みれないっかなぁ~♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハイ!見れました~♫v(´∀`)v
 
 

エダもテーブルもタマゴ多量放出!!
むっちゃすごい規模!! 


串本倶楽部の土井夫妻もかけつけて、一緒に潜ることができました(´∀`)

あの水中フィルムで有名な土井の旦那様の撮影補助(照明係??)したりして、
むっちゃ楽しい一本になりました。

そして、
むっちゃ生臭いー・゜・(ノД`)・゜・
(ミツギ氏はこの匂いでビール3杯飲めるとか意味のわからんことを言ってましたがw)

髪は5回シャンプーしました。
耳の中を綿棒でこすれば生臭さがただよい、
ハウジングやフラッシュのボタンや接続部もことごとく生臭い。
ウェットのジャージ素材に至っては、
洗剤で洗っても生臭さがとれへん。
どういうこと・゜・(ノД`)・゜・

器材を柏島に放置してたから、フルレンタルやって、マジでよかった!

あぁ、文字が多くなってもーた。


石垣73本目/串本85本目
 
ミツギ氏、大変お世話になりました。
土井夫妻、これからもよろしくお願いします。
早くサンゴのタマゴブログUPしてね(´・ω・`)
 
石垣はタケちゃんとこでお世話になりました。
その後が展開がいろいろ気になる。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿