エラでなく、エアで呼吸するしかないダイバーのログづけブログ。
主に写真、主にマクロ、主に開放、主に加工
ピンク・カラフル・パステル・透け透け・美しい背景・すっきりした背景が好物。

2013-07-14

紀伊大島はつくづくミジンづくし・前菜

串本のあと更新が途絶えましたが、やっと紀伊大島です。

ミジンベニハゼづくしの紀伊大島でしたが、
とにかくミジンを撮りすぎて。
なんか気がついたら20分で150枚くらい撮ってて(๑≧౪≦)←バカ
しかも海はニゴニゴニゴリンだったので。内蔵ストロボの自動調光だとどうしても光が弱くて。1/2発光のマニュアルとかにしてて。電池が2dive持たなくて。
ミジン以外に撮った被写体は、

ガラスハゼタマゴ青ヌキ✝クロス✝と、 

どっちでもいいワラエビと、

コケギンポぐらい。・・・コケギンポはかわゆすネ(´∀`)


電池が切れるってわかってたら、
超普通種スズメダイとか何にもついてないハナガサクラゲとか、
水温下がって動きが鈍ってるけどコンデジには難関のベラとか、
画にならない写真撮ったりしなかったのに。。。

85~87本目
の坂口氏にマンツーでお世話になりました。
水中写真家の阿部氏が来ていましたが、
ベテラン向けワイド撮影講習をされていたので、
あまり関わりなくスルー。。。
心優しい方の善意を台無しにしないために設置しています


0 件のコメント:

コメントを投稿